BLOG

福間海岸でヨガ三昧!

こんにちは!福間海岸 シーガルイン マリンインストラクターの HARUKAです。

本日も晴天ポカポカ陽気☀気温も上がり少しづつ身体も動かしたくなる時期ですね

わたくしHARUKAも、本日ヨガ三昧DAYでした!

シーガルインの施設内にあるうみすたじお34にて

木曜10:30~ かな先生のヨガを受けました。

かな先生とはうみすたじお34ができた当初からのお付き合いなので、私の体の成長をよく知っています(笑)

『動きが良くなってきたねー』とか一時ストレッチなどさぼると『あら、ちょっとはるかちゃん(笑)』とすぐ見抜かれます(笑)

私も柔らかい方ではありませんが、少しずつ自分が出来なかった事が出来るようになっていくのが楽しくて

ついついヨガをしたくなるんですねー

ヨガが終わったころには、なんだか身体も軽くスッキリするんですよねー

後は海が見えるのはやっぱり最高ですね

 

いつも見ている景色なのになぜか凄くキラキラして見えます。なんでだろう?

海風も心地よくあたり、呼吸するだけで気持ちよかったり

 

目を閉じると聞こえる、波の音や鳥の声まで聞こえてきて私の癒しの空間です♡

そして最後のシャバーサナ(ヨガ用語ですが私はお昼寝タイムだと思ってます)

大の字になって爆睡してしまします(笑)仕方ないんです、凄い気持ちよく寝れるんです(笑)

 

 

かな先生のヨガが終わり、次はビーチヨガに参戦!!

室内とは違い より海を感じ、風や太陽も感じられるので

ビーチヨガもおすすめです!担当はひかる先生です!

 

 

 

ひかる先生はもともと新体操の経験もあり、チアリーディングのキャプテンもしていたそうです。

そしてこんなに可愛いのに空手初段なんです!現在空手指導員なんです(笑)

 

憧れるー♡私もいつかこんなポーズができたらいいなぁ

先生から教えてもらった はとのポーズ

先生は笑顔、後ろ2人の必死感 (笑)

前を向く余裕はなかったのか。。

特に一番後ろの方(笑)はるさん 猫背を頑張って伸ばしてます(笑)

 

 

女子3人でキャピキャピしてたら、シーガル会員さんJさんも吸い寄せられるように来ちゃいました(笑)

男ヨガもいいですねぇー

ビーチヨガはマリンスポーツする前などのウォーミングアップとしても最適です。

ウエット・水着・ラッシュガードのままでも参加OKです!

 

詳しいヨガの内容はこちらからお願いします。

 

http://seagull-inn.com/fitness

 

 

関連記事一覧