BLOG

福間海岸の、ありがたいお話

福間海岸 シーガルイン ウィンドサーフィンインストラクターの ハルサンです。

福間海岸では おなじみの「吹き流し」

シーガルインホームページのトップページから

「動画」を配信してて

この吹き流しの角度で 風量がわかるんです。

このウィンドサーファーには、かかせない風見鶏の旗は、

もう長い事、福間海岸にあるんだけど・・

これって、実は、4代目の旗なんです。

初代は、もう20年くらい前になるのかなぁ~。

しかも、この旗、古くなると数年おきに届くんです。

「はるさん、古くなったから新品を寄贈しますよ。」とね。

今年も、また頂きました。

いつも、微笑み絶やさない373番さんからのプレゼント。

もう、72歳になられたそうです。。

373番さん自体は、ウィンドサーフィンをされなくなって随分とたつのに・・

「ウィンサーフィンが大好きで、風が気になって、仕事が手につかなくなる皆さんへ」とね。

こういう瞬間にいつも思います。

皆さんに 愛されてる「シーガルイン」を しっかり運営しなきゃ。

人との繋がりのありがたさ、身に沁みます。

私は、海の事しか出来る事がないので、海でしかお返しできません。

22歳で店を持って、もう37年目になるんだけど・・いまだに、

私が苦手とするところは、仲間達が助けてくれます。

だから 今の私が 今のシーガルが存在してるわけです。

ありがとう。なんて、5文字では失礼なくらい御世話になりまくってます。

今年になり、ホームページを作り替えたり・・・

今は、パンフレットを作り替えたり・・

やはり、センスのよい人の力を借りないと出来上がりません。

今回、パンフレット制作社さんのご要望で、

「海に入る瞬間の きれいな色白の足の写真」の提出を求められ・・

いったんは、春香で撮影したものの・・・

「う~~~ん・・・。たくましすぎる・・・。」との却下。

シーガルの巨匠?Y山さんに撮影依頼したものの、モデルが見つからない・・

・・・・( ^ω^)・・・ひらめいたのよね~。

いたいた~ここにいた~。

ビーチヨガ中の ひかる先生 み~つけたっ!!

ひかる先生に お願いしまくって、

足先のモデルを引き受けて頂きました。

そうです。

巨匠・・・

どうどうと、足を 

そう、どうどうと、足だけを撮影してもよいのです。

これって、許可なくして撮影したら・・・

もはや、犯罪のレベルです。

こんなシーン、見られたら、そく

逮捕ですからぁ~~。

巨匠・・・いつになく?熱がはいってませんか?

無理やり撮影を頼んでおきながら、言うのもなんですが・・

巨匠の背中に、迷いない「やる気」を久しぶりに見ました。

ホームページ用に 私を撮影してくれた時もあるのですが・・

確か?3枚くらい撮影して、

「はいはい、こんなんで、い~んじゃね~」てな感じでしたけど・・・

親子で、ひょっこりはぁ~ん。

で?、ヒカル先生の 「きれいな白い足」シリーズの出来栄えは?

 

撮影枚数140枚。。。

巨匠・・・今回の頼んだお仕事。

今までで一番、完璧ですっ!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

過去記事一覧

月を選択