BLOG

楽しさ大爆破!アクティブ女子達の過ごし方

シーガルイン マリンインストラクターのハルカです。

ゴールデンウイークがやってきましたね!天気も良く絶好のマリンスポーツびよりです!

早速アクティブ女子達がたくさんSUP体験にきてくれました。

サンセットSUPです!

少しうねりのある中の体験スクールでしたが、ポチャポチャ落ちながら楽しみました。

最初は落ちない事に一生懸命でしたが、実際は落ちてみると意外に楽しかったり(笑)

一度落ちると何かがふっきれたのか、むしろ大胆におちたくなってくる(笑)

落ちた時の水しぶき・しょっぱい感じ、なぜか大笑いしてしまうこの感覚

みなさん小学生に戻ったみたいにはしゃぎます!

サップは二人乗りもできるので二人で乗っても楽しさ倍増

伝わりますか?この楽しさ(笑)

波に乗るたび大声でイエーイと叫びながらビーチに突っ込みます(笑

調子に乗りすぎるとこんな事に、、、、、

どんな海峡でも全力で楽しめるスポーツ!

そして消費カロリーは陸上の2倍

ここからメモメモですよー

海につかると免疫力アップ!

冷たい水は適度なストレスとなり免疫システムを刺激してくれます。

女性は女性ホルモンのエストロゲンの分泌が増えると言われています!このエストロゲンは美や若々しさを保つホルモンです!

ちなみに男性はテストステロンの分泌が増えます。これは男性らしいパワーを維持するためのホルモンですが20代前半で加齢とともに

徐々に減少するそうです!でも海に入る事で男性はより強くたくましく女性は若々しくなっていくそうです

女子は特に海にいくと肌がボロボロに、、、って思ってないですか?

海にはマグネシウムが豊富で浸かることで肌のハリも良くなったり、海水中の塩化カリウムが肌を保護し皮膚病の回復も早めることも判明しています。

以外にこんないい事がおきてるんです(笑)

楽しみながら身体も健康的に!気持ちもリフレッシュ  されますよ!

 

この日はとてもサンセットが綺麗でたくさん海から写真をとってくれてました

シーガル前のハルサン作 流木アートも大人気です(笑)

 

 

 

まだまだゴールデンウイーク始まったばかり、アクティブに休日を過ごしませんか?

 

 

関連記事一覧