BLOG

[毎月第2・4火曜日開催]福間海岸ビーチクリーン+健康増進活動

 

以下の活動を始めています。是非、ご協力頂ければ嬉しいです。

福間海岸ビーチクリーン + 健康増進活動のお知らせです。

 

 

安全で綺麗な福間海岸を保ち後世に残すために、日常の中で、海岸の清掃をしていきませんか?

海の側で、海の仕事に携わる者として、自身が清掃活動をするのはもちろんのこ と、
ボランティアで清掃活動をしてくださる方のために何かできないかと考え ました。

毎日海岸を見ていると、シニアを中心に、同じ方がほぼ決まった日時に清掃活動をされているのがわかります。
そこで、清掃活動の合間や終了後に、水辺フィットネス協会として健康維持や増進に繋がるような体操やヨガなど提供していきたいと思います。

 

活動概要

 

■日 時

毎月 2、4火曜日
・9時10分~海岸清掃
・9時20分~健康増進活動
・9時30分 解散

集合場所:シーガルイン前砂浜

清掃場所:福間海岸

参加費:無料(事前の申し込み等も不要です!)

持ち物:ゴミ袋になりそうな物、汗拭きタオル、お飲み物

※ゴミ袋は、福津市さんから頂いた指定のゴミ袋はあります。10分の清掃ですから、手ぶらで参加でも大丈夫です。

※清掃活動後に、10分程度の健康促進運動やヨガなどがあります。運動の際に敷くヨガマット用のゴザは無料で準備しております。もちろん持参されても良いです。

※集まったごみは水辺フィットネス協会で回収します

※少雨中止

 

まずは今できる小さな活動から、福間海岸のための一歩を踏み出せればと思っています。

 

水辺フィットネス協会の公式ホームページはコチラ

関連記事一覧