BLOG

宮崎遠征!春香の反省会

こんにちは!シーガルインマリンインストラクターのHARUKAです。

先週の土曜日、日曜日で のりのりカップにいってきました。

日向のりのりカップはサーフィンボディーボードSUPの大会です

私はSUPでエントリーです!

大会会場は日向市 お倉ヶ浜です。

 

福岡から日向まで約4時間ちょっと。。福岡より少しは暖かいのかなー波あがってたらいいなーとか

思いながらいざ宮崎へ、、、

到着した宮崎は思ったより寒く、風が冷たかった。。

そして、波も小さかった。。(笑)

近くの金が浜で練習!波はももぐらいでしたが福岡に比べてパワーもあるのでテイクオフしやすいです。

スープのパワーも違うのでたまに痛い目にあうことも(笑)

私はこの金が浜では沢山思い出があります(笑)前歯がかけた場所でもあり、初めて溺れた場所でもあります(笑)

上がればサイズも大きいし、パワーもある!修行の場です。

 

日曜日が大会なので軽めに練習を終えて、温泉に!

道の駅の近くにある温泉なんですが、500円ではいれるんです。海に入ったらいつもここにいきます。おすすめです!

温泉からあがり、おまちかねの夜ご飯!温泉施設の中に食堂もあるのですが、ボリュームたっぷりで大満足でした。

 

しらす丼にチキン南蛮に天ぷら、どれもおいしかったです。

 

後は、大会の波が少しでもサイズアップする事を願い一日目終了。

 

大会当日!!

波は膝波。

とりあえずみんなで砂浜会議(笑)

波どこー?とかどうするー?とかみんなでうだうだ(笑)

 

SUPクラスのヒートも始まりだして

どんな波でもトップクラスの選手は同じボードとは思えない動き(笑)

私は、セットも待てず、、ついつい小さい波をおいかけてしまう。

反省です。写真を見ると改善点が見えますね。

ファイナリストの方々はやはり圧倒されるようなライディング

学ぶべきことが多いです。

写真はファイナリストの皆さんです。

 

 

次こそは頑張りたい!!

来年はリベンジ!

 

 

また福間で修業しなおします!

相変わらず福間に帰ってきたら可愛いカモメ達に癒されました。

流木アートの中にもかもめさんが(笑)

やっぱり福間海岸は癒されますねー

さぁ、明日から練習頑張ります!

 

関連記事一覧

過去記事一覧

月を選択